そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

眠いし、粉っぽいし、乾くし。


昨夜、ファミレスで作業がてらコーヒーをガバガバ飲んでたせいか、目が冴えてさっぱり眠れず、それでもいつもどおり12時には起きて活動してました。
(遅いという意見は封殺)
カフェインは一時的に目が冴えるけど、切れたとたんにぶり返すのがしんどいよね。


池袋ハロワで雇用保険被保険者証を再発行してもらったついでに、池袋をブラブラ。
靴屋さん、服屋さん、ヤマダ電機とハシゴしてると路上で「コンタクトいかがっすかー」の旗持った人たちがいたので、せっかくだから作ってもらうかー、とその場の勢いでお店へゴーしました。


久しぶりのコンタクトは、全然目に入らず超苦戦。
目細いわ、まつげ長いわで、まぶたがピクピクしっぱなし。
でもまあ、どうにかこうにか入れて、度数合わせて作りました。
メガネとはまた見え方が違うのね。
乱視用だから、普通のより割高なんだけど、まあ、どうせ休日ぐらいしか使わんからいいか、と気にせず使い捨てを購入しました。


んで、違和感をちょっとでも無くす為に帰り道もコンタクトで帰ったわけですが。
さすがにメシを食うにあたって、目が気になりすぎて味が分からんようになったので、外してポイしました。使い捨てって便利ね。
でも、メシも食えんのじゃ意味ないし、パソコンやろうと思ったら焦点が全然合わんかったので、乱視の度数がなんか違うっぽい。
うーん、コンタクトめんどくせえ。
返品したいなー、と思いつつどうしようか迷い中。


しかも、帰り道で駅前の露天で売ってたバームクーへン、安くて大きかったのはいいんだけど、モサモサしてて粉っぽい。
うまいこといかねえなあ。


マヴカプ3買いました。

マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド

マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド


PS3のIDはkamayan1980なので、フレンド登録どうぞどうぞ。
(原稿やってて、あんまログインしてないけど)


案の定、スピードに全然ついていけてないので、練習を詰まないと話になりませんな。
ジャンプキックから弱、中攻撃、かち上げて、エリアルレイブ1,2,3でスーパーコンボー、みたいな単純なのは体が覚えてた。


ところで、オメガとローグとキャプテンコマンドーの姿が見当たらないんですが、隠しキャラですよね。あるいは追加コンテンツですよね。
まさかそんな登場しないってことは。。。ないよねカプコンさん!