そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

朝っぱらからレベルE


朝からゴールデンハンマー! 見てから、5分程度余裕をもって、のんびりと出勤したら、地下鉄が7分遅れて遅刻したでござるの巻。


明日からはもっと早めに家を出よう。
あと、混み具合に関してはどうも車両によっても違う様子。
主にホームの階段近くに位置する真ん中あたりの車両がやばい。
何もできずにただただ時がすぎるのを待つのみ。けっこうしんどい。
ので、早めに出て座れるようにしよう。


なあに、もともと20分ぐらい余裕を見て起きてるんだから、それぐらいいけるいける。
多分。


■というかホントに時間ないな。

一日24時間の内。
朝の準備1時間。
9時間会社。
2時間30分出勤退勤。
原稿3時間。
風呂30分。
睡眠6時間。
って考えると、空き時間2時間。
この時間で晩飯と所用を済まさねばならず。


ま、毎日終電残業ってな人に比べりゃはるかに時間はある方なんでしょうけどね。
というか、多分原稿に終わりがないのがキツいんだろうなあ、と思う。
締め切りがあるわけでなし、プロみたいに金が入ってくるわけでもなし、そもそも誰が期待してるわけでも。。。ああ。
や、書きますよ、書きますけどね。


■そう考えるとやっぱ癒し成分ですよ。

つまり彼女、恋愛、結婚ですよ。
風俗なんて行く暇も心の余裕もない。
ほんのちょっとのメールとか10分お茶飲むだけでも全然違うんですよ。
そりゃ「東京いけば誰でも彼女できる」なんて言われるわ。
根本的に癒しに飢えてくるもんなあ。