そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

かたいおにぎり。


前日の晩に売れ残りのおにぎりを購入して、今日の昼飯に食ってたんだけど、安いおにぎりってすごいのな。


パッサパサで堅くなってて気分的には、子供の服とかにいつのまにかついてるカピカピの米。
あれを食ってるような食感。
味なんてわかりゃしねえ。


そこへいくとコンビニおにぎりはすごいな。
翌日ぐらいじゃふつうに柔らかいもんなあ。
なにが入ってるか知らないけど、少なくともこのやたら堅いおにぎりに比べればマシだと断言できる。


■さて週末。

働きだして初週末ですよ。
やー、昼サラリーマン、夜執筆の二重生活ですけど、水曜だけ執筆休めばどうにかいけそうです。
(洗濯や宅急便が貯まるのよ)


というかその執筆もはやいとこ銭金スケジュールの話になってもらわないとモチベーションがあがらん。
締め切り作らずに書こうと思ったら、ファミレスみたいな集中できるトコにいかないときついしなー。


■電車内でポメラをー。

ってな話がありましたけど満員電車じゃ無理でした。
今日はたまたま座れたので、ちょっと書こうとポメラを取り出したら、周りから視線がビシバシチャンプですよ。


さすがに画面を凝視されたまま、書くのは自分には無理ゲーなので諦めました。
空いてたらまだどうにかなるんだけどなー。
まあ、有楽町線の池袋−有楽町間が空いてることなんてほとんどないんだけどね。


ではよい週末を。はぶあないすうぃーくえんど!