そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

肩がコッリコリ。


「作品をdisる為だけに漫画を買う」と言ったら不思議がられました。
えー、disる為に買うよね?
ほら、なんかこう「最近トバしてんなー」みたいな作家とか見かけると、ムラムラっと「あーdisりてえ」って思うじゃないですか!
まあ、具体名は避けますが。
読まずにdisるのは漫画読道に反しますから、disる為には読まないと!


まあ「disる為に読む」というのがピンとこないかもしれませんし、普通に考えれば「disる作品読むぐらいなら、面白い作品読めばいいじゃん」ってのが真っ当かつ正論だと思うんですよ。
でもまあ、アレですよ。
。。。オトナには色々あるんですよ。


■合コンに誘われたけど、断った件。

学生時代からの古い付き合いで「今更お前と会ってもな」みたいな仲なので、半年か一年に一度ぐらいしか会わない人からメールがありまして。
「明日、合コンだけどどう?」と。


しかも見たことないアドレスになってるしね。
アドレス変更のお知らせも無しか、貴様。
まあ特に用事もないから、いいけどさ。
なにはともあれ「合コン? いいけど、男女のメンツはどんなカテゴリ?」と返事をしたら「パーティーだからたくさんくる」と。
「ん? 見合いパーティーなの?」
「違う。ランチパーティで自由に声かけれる。次につながるかどうかは自分次第」
「サクラと冷やかし多そうだな」「じゃ、明日は断っとくわ」
「うん、終わったら感想よろしく」「了解」
みたいな流れ(ほぼ原文まま)


この投げやりなやり取りで大体通じるのが、THE男子。
さて明日の敗戦報告を楽しみにしとくかな。


■割と婚活必死。

ぼくと契約して、婚約少女になってよ!


■そういや、今日。

このブログ読んでる人に「働き出してから短くなった」って言われたけど、いや、平日に仕事後、原稿前にブログ書く時間がほとんどないので、ポメラに書いてるネタメモをそのまま流し込んでる状態だったりします。


だってPCの前にどっかと腰を下ろすと、2時間は無駄作業してるからな!