そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

昼飯にホットドッグ。


よくわからない「マスタードをかけたウインナー入りパン」みたいなものは、どこのコンビニでも見るけど、ホットドッグと銘打ったものをほとんど見かけない。


なんか理由があるんだろかね。
好きなので、そのウインナー入りパンを昼飯にモグモグしてるんだけど「ホッドドッグですよ!」とハッキリキッパリ言い切れるものも食べたいです。


商標的な関係かな。


■今日の規約違反

mixiの某コミュで「出会い目的は禁止ですぅ!」って運営からメールがきて何かが削除された。
ぎゃふん。
何が削除されたかは不明。それっぽいの見たけど別に何もなってなかった。
どこの何が規約に障ったのか、ってのが分かんなきゃ次からも気をつけようがないと思うんですがね。


正直SNSの健全性とか意味わからん。
出会いってそれ単体ではどうってことないわけじゃないですか。
役に立つかどうかすら謎の名刺交換会とかも一種の出会いだし。
ハローワークだって「働きたい人と働いてほしい人の出会いを云々」つってるわけで。
出会いそのものはどこにでもある言葉で。


「異性と出会うことを目的とした」つったって、異性じゃないけど統計的に異性のが引っかかりやすいよね、っつー話もある。
例えば、料理教室の受講生募集とかね。
女性が「パソコンわかる人たすけてー」つったら、やってくるのは大抵男だろう。
男性が「宝塚を一緒に見に行ってくれる人ー」と呼べば、女性がくる。


じゃ、それって「出会い目的なのか」っつーと、目的は出会いだろう。
ただ、その出会いが不健全かどうかなんてのは誰にも分からん。
自分は去年あたりから女性の知り合いが増えてるけど、これは婚活とは関係なく、単に小説関連やマンガの趣味の問題だしな。


以上、「出会い」の中身をゲスの勘ぐりしようとする連中に対するぼやきでした。
ちなみに同様の理由で「出会い目的の人は嫌い」とか言う人も頭悪くて大嫌いです。


レベル的には「不健全な内容だから発売するな」という連中と変わらんと思います。


■ファミレスのドリンクバー。

場所代なので、別にいいんだけど、店を出てから「しまった! 今日コーラ一杯しか飲んでない!」と気づいた時ってちょっぴりショッキング。