そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

でも大丈夫、ネットブックならね!


朝起きたら足が痛いのなんの。
普通に膝から先がバッキバキ。
とりあえず朝からバブ入りの湯船に長湯しました。


んで、朝から情報をあさって「ああ、自分じゃ、どうにもならんな」と判断してから、近所の友人宅に行って過ごしてました。
一人暮らしはエネルギー効率悪いしね。


Twitter見てると建設的な意見が多くて、自分の周りの人たちのポテンシャルというか土壇場での能力の高さに驚きます。
自分はそれをぽけーっと見て、たまにリツイートするぐらい。


夜間の節電が多少の助けになるそうなので、節電中です。
ネットは昼間充電しておいたネットブックから見てます。
予備バッテリーもあるので、そこそこ大丈夫なはず。


あと、とりあえずyahooボランティアから募金しました。
「あー地震のせいで、遊べなかったよ」という人は、その遊びに使うはずだったお金を募金するといいと思います。
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html


自分は明日も本を読みながらぼんやり過ごす予定です。