そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

停電とか言ってる場合じゃないアグラ。


帰ったら、家の近所が真っ暗けで停電してた。
暗いまま、家に入ったらブブブブと携帯がメールを受信。
誰だろ、と思ったら「バイアグラ○○$」ってスパム。
こんな時でもスパム業者は元気ビンビンだな。バイアグラだけに。


。。。コホン。


さて、今日は出勤してみました。
朝は、運良く座れたのでぼんやり過ごしてました。
職場に行くと、なんだかんだでメンツが揃ってて、お仕事好きな人達だなあ、と。
急ぎの仕事があるから、と言われてきたはずなのに、新サービスのメールテンプレの実装やってました。
。。。あの、これホントに急ぎの仕事なんすか。
なんか外注会社は「1週間ぐらい出社しません」とか言ってるんですけどお!


まあ、でも仕事をやれば楽しんでしまうのが俺なので、普通に楽しくペチペチお仕事。
昼休みに食おうと家からカップヌードルを持ってきたのに、割り箸を忘れて、絶望。
ガックシしながらファミマに行ったらおにぎりがてんこもり。
ひゃっほーい!


研修室で上司と同僚と一緒に「なんでこんなときにこんな必需でも緊急でもない仕事を。。。」とちょっと愚痴をこぼしあって、和気あいあいとメシ。


帰りに上野東照宮に寄って、お守り買おうと思ったら、営業時間が4時半までみたいで、ガックシした。
まあ、駅降りて真っ暗だったからね。薄々感づいてたよ。
今度の土日にでもいくかな。


失恋ショコラティエ1巻読んだ。

パッと見は、甘々の少女漫画なんだけど、内容がすげえ。
イケメンなのにキモイ。キモイイケメン。
ストーカー気質のショコラティエ(チョコレート専門のパティシエ)が、好きになった女を振り向かせる為に超悪い男になっていく。


デスノートの月は最初から超悪かったけど、こっちはどんどん悪くなる月、って感じ。
あとチョコレートの絵がすごい。
チョコの詰め合わせとか、ちゃんと一粒ずつ色が違うのが分かる。すんげえ画力。


まあ「少女漫画はちょっと」って言ってるそこのアナタ!
まずは一巻読んでみなさいって。すごいから、コレ。


■通勤にスニーカー。

安物の革靴は万が一の時に全く実用に耐えない、というのが分かったのでアディダスのウォーキングシューズを履いて出勤することにしました。


足がすんごい楽。
革靴は職場に置くようにしたから、本社チェックもこれでオッケー!