そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

正直なところ。


原発がどうだろうと、東北がどうだろうと、仕事がどうなろうと。
メル友(オタ女子)と花見が出来るぐらい仲良くなれるかどうかが、今一番の注目株。
し、仕方ないだろ! 心配してたって30歳の今は刻一刻と過ぎていくんだ!
開花予想は都内26日、満開予想は4月3日。
もう時間がないんだ!(机バンバン)


ウソです。どれもこれも心配です。
政府は早速、派閥争いを始めたし、都知事と副知事スクラム組んでそこに突撃かましたもんだから、あーあ、っていう。
現場の地獄絵図が容易に想像できますね。


明日からまた出勤なんですが、果たして俺の仕事があんのか。
とりあえず「いけいけドンドン要員」として雇われているので、縮小営業だとホントに仕事がない。
月末の更新してもらえるかなあ。
しかし、働き始めた途端にコレか。俺は悪くないはずだ。
契約更新されなかったら、いっそのこと、東北にでも行くか。
格安でサーバたてたり、ネットワーク工事するぐらいなら手伝えるよ。
あと通販の立ち上げと運営は専門よ。


人として、災害に遭われた方やショックを受けた方には一日も早い復活を願ってやみませんが。
婚活オッサンとしては「今なら女子も『やっぱりいざって時には男手が』とか思ってるはず!」と考えたりするわけです。
ああ、業が深え。


スマホ

電車内でサクサクとブラウジングしてる人を見るとやっぱり欲しくなる。
でも、コスト的に「その機能にいくらまで払えるか」と考えるとちょっと厳しい。
WIMAXネットブックという組み合わせは入力装置としては最強に近いんだけど携帯性がもひとつなんだよなあ。基本ノーパソだし。
なので、理想としてはスマホiPhone程度のサイズに、ポメラみたいな折り畳みキーボードがついてんのが無敵じゃなかろうか。
片手の時はタッチパッド、両手の時はキーボードっていう。
。。。価格がえらいことになるな。


とりあえず、島国大和さんが人柱に購入したそうなので、その様子を伺おう。


■意外といいぞ、掃除ロボ。

震災以来、電力がシャレならんと使うのをためらっていたんですが。
よく考えたらコイツ、充電式なんですよね。
つまり、日中使って、夜間充電すればエコなわけですよ。


んで、思ったんだけど、多分、今後はこういう充電式家電が増えるんじゃないですかね。
夜間充電して、日中使える洗濯機とか。


今までは夜型生活の人の為の電気料金プランとかあったんですけど、これからは電気代節約(≒電力節約)の為の家電とか出てきそうな気がしますね。
単に省エネってんじゃなくて、更にお得な時間帯にー、ていう。


まあ、家電は素人だから分かんないけどさ。