そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

愛されることに慣れちゃいけねえ。

 
と、ぼんやり思った。
関東に住んでると色々とヤバい話も聞くし、いよいよえらいことになってきたなー、というのも感じる。
でもなあ。
 
今までが愛されすぎてたんだよ、という気もする。
 
ちょっと、それに甘えてなかったかな。
あぐらかいて「それが当たり前だろ」って思ったりしなかったかな。
 
そんなことを今日、本社で会議しながら思ったよ。
ああ、この人達はきっと愛されることに慣れすぎちゃったんだな、って。
 
この人達がUPSを知らなくたって仕方ない。
だって、この人たちが困った時には、どっかの誰かが助けてくれたんだろうから。
誰にだって『初めて』がある。
この人達は、今初めて、危機とは無縁でいられないことに気づいたんだ。
 
まあ、ここからだよねえ。
洪水だって、水が引いた後が大変だったんだしね。
災害ってそういうもんだよ。
テレビじゃそういう「後の話」はほとんどしないけどさ。
 
■ファイトー!
 
ってタイトルだけど、中島みゆきの「ファイト!」は凹みそうで凹まない、ちょっとだけアガる凹み。