そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

一日ダラダラ過ごしてしまった日曜。

 
すごくもったいないことをした気になってしまう。
友人からオススメされた「天は赤い河のほとり」の1巻を読んだのだけど、結構いいな。
絵柄は、昔の少女漫画なので最初こそ違和感があったけど、読んでいくと殺伐とした内容で普通に面白い。
というか、なんでこの絵柄なの。

「天は赤い河のほとり」 サウンドシアター

「天は赤い河のほとり」 サウンドシアター

(コミック文庫表紙だとキャラ絵がなかったのでこっちで) 
 
面白いんだけど、正直『全16巻』と聞いてゲンナリしてる。
そんなに多いの? う、うーん。
読むペース的には全く問題ないけど場所が大変なことになりそうだ。
というわけで2巻以降はちょっと我慢。
 
漫画喫茶行ってもいいんだけど、あんま好きじゃないのよね。
ここらへんで「アタイ、持ってるから貸したげるよ」って人は現れないかなー。
 
っていうか、冷静に考えるとお互いにオススメ漫画を薦めあうぐらいなら、いっそ貸し借りしようぜ、って気がするんだよな。
そうすりゃ場所も二分の一で済む。
 
という提案。
 
エメドラが見当たらない件。
 
エメドラが遊びたい。実機で」というアホなツイートを見かけたので、今用意したらいくらぐらいかかるんだろう、と興味本位で検索かけたら、本体は15000円、ソフトは1000円未満、ってトコだった。
もちろんどちらも中古。
wiiコンソールとかPSアーカイブスで売ってるかと思ったんだけど、見当たらなかった。
そんなに版権のややこしいソフトだったかなあ、とググったら超ややこし物件でした。
PCエンジン末期はこれだからもう!
 
■公害や人災に関しては、なあ。
 
薬害エイズもそうだし、イタイイタイ病アスベストなどなど。
ファミ通じゃないけど「良い情報だけは信用すんな!」というのが定番化しているので、政府が何を言おうとどこの学者を連れてこようと、一市民としては「最悪の状況を想定する」という対策しか取れないのよね。
 
だから、みんな東京から逃げるのよ。逃げる体力のある人からね。
 
■そして、こんな話も。
 
栄村大震災(アンサイクロペディア
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%A0%84%E6%9D%91%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD
 
うん、正直知らんかった。すまんかった。
そうか、震災翌日の「長野県震度6」はガチ情報だったのか。
申し訳ないことをした。
来月から寄付金は、東北と栄村の両方に寄付します。