そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

よし、アクエリゲット。

 
近所のスーパーには売ってるんだけど、
ちょっと駅向こうのスーパーのが他の品揃えが良くて、
でも、そっちだと飲み物が全然無くて、
結局近所のスーパーに寄らねばならない、とか。
なんかもうめんどくさくなって「いいや、まとめて買っちゃえ」とポチりました。
 

大塚製薬 ポカリスエット 2L×6本

大塚製薬 ポカリスエット 2L×6本

 
や、ポカリじゃなくてアクエリ。
しかも同じ1980円で2Lが12本入りだった。安い。
今見たら、売り切れてたわ。人気あるのね。
 
なにはともあれ、これで1ヶ月ぐらいは戦えるんじゃないだろうか。
 
■プレゼン下手なやつを客前に出すな。
 
とつくづく思う。
皆が「ホントに大丈夫かよ」と思ってる時に「大丈夫です!」とか、どんだけダメプレゼン。
予想外の回答をして気を引いてから説明する、とかそういう話術を知らんのか。
 
まあ、やり方なんだろうけど、
姿勢というか「このラインは守る。あっちのラインには悪いが犠牲になってもらうから早急に逃げる手配を!」っていうポリシーが見えないから、余計に不安になるのだと思う。
 
「全員、大丈夫ですよ」と言って誰かが犠牲になるのと。
「全員助かりません」と言って、大半が生き残るであれば、結果は同じでも気持ちはまた違うと思うねんな。
まあ、えぐい話やとは思うけど、上のもんにはえぐい決断をしてもらわんと、えぐい給料もらってる意味ないやろ。
 
■歯医者を予約した。
 
おすすめの歯医者を教えてもらって、予約しに行った。
 
受付は美人なお姉さんだったけど、ちょっと苦手。
なんかこう目がとんがってて怖い。
受付嬢フェイスじゃない。
 
でもまあ、腕はいいらしいのでいいかと予約できる日を教えてもらったら、最短で4月12日と言われた。
マジっすか。2週間先じゃないですか。
 
虫歯の人なら、治療する頃には歯がなくなってますよ。
自分はまあ、痛いっちゃ痛いけど、歯茎の痛みだからなあ。
まあ、説明すると読んでる方も痛くなるだろうからしないけどさ。
震災前から、疲れた時だけ腫れてたりしたので、多分そんなオオゴトにはならんと思う。
 
■アクセス数アップとかホントに興味がねえ。
 
こないだの職人話にも通じるけども。
「アクセス数が跳ね上がる!」とか言われても、
めんどくさそう、としか思わないようになってしまった。
 
言いたいことぐらい言いたいですやんか。
書きたいことぐらい書きたいですやんか。
だったら、不特定多数に見せる、ってのはデメリットでしかないんですよね。
特定少数で十分。