そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

さて、週末やな。

 
どうしたもんやろ。
別に予定もあらへん。
あ、新宿バルト9だかで甲殻機動隊の3D映画やってんだっけか。
でも、メガネかけてると3Dメガネを改めてかけんのめんどくさいねんな。
 
DVDまで待つかな。
3Dじゃないやつも上映してへんかな。
 
うーん、これといってやることねえな。
まあ、だらだら過ごすかな。いつも通り。
 
あ! 嘘や。
もう4月やんな。
6月の文学フリマに出す本書かなきゃならん。
頭ん中には、ぼちぼち出来てるけど、作業としては全くやってねえや。
おっちらおっちら書かねばな。
 
そういや「もうちょっとキャッチーな表紙を」っつー課題もあったなあ。
なんかこうロリっぽくない絵柄でじんわりとしたイラストがあると良いっぽい。
でも、自分の知ってる絵描きさんやら漫画家さんってみんな、忙しそうやからなあ。
まあ、暇な漫画家ってのも聞いたことないけど。
 
そもそも、メシ食ったことある、とかコミケで声かけたことがある、っつーぐらいで友達かっつーとそこも微妙やしな。
とはいえ、金払って頼めるほど稼げる本やあらへんし。
 
まあ、またぺぺーっと作るんじゃないかな。
 
あ、東京やったら、いっそ実写っつーのもアリだな。
そこらの女子高生に頼んで「ちょっと後ろ姿で写真とらせてー」つって。
一眼レフ持っていけばそれっぽく見えるやろ。
うん、書きながら「ムリムリ」って思った。無理です。
 
■4月1日っつーことで。
 
時期が時期だけに「嘘ということ自体がネタ」みたいなのが多かったな。
『総理の演説が素晴らしかった』とか。
4月1日の嘘を嫌がる人もいるんやけども、
個人的には、このぐらいの嘘も許容できる程度の余裕のある社会であってほしい。
 
というか、世間的にアイレムがどういう立ち位置の会社であるかがよく分かる一日だったと思う。
なんかこう「テレ東が速報特番やってる!」と同じぐらいのショッキング。
 
■(´・ω・`)
 
最近こんな気分の時が多い。
上げ方が分からん。上げようと思って頑張るとだいたい裏目に出る。
 
ギリギリでヤバいなー、って時は友達にメールしたり、スカイプでメッセしたりしてる。
こういう時、お酒飲んでダーってなれる人がちょっとうらやましい。