そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

急上昇の基準が分からん。

 
igooglegoogle急上昇ワードを表示するようにしてるんだけど、
なんかちょいちょいグラビアアイドルがトップ10に入ってて、
なんだかなー、と思う。
 
俳優とかアイドルとか芸能関係はさっぱり詳しくないので、
名前を見ても売れてる人なのかどうか分かんないんだけども。
そもそも、グラビアアイドルの名前ってそんなに検索するかな?
 
と思いつつ、そのアイドルのブログ見てみたら人気テレビ番組に出演する話が書いてあったりして「あー、これかー」と思った。
なにげにネットのメインストリームってテレビ層とかぶってる層なんだよなあ。
普段、Twitterとか触ってると全然感覚ないんだけどさ。
 
シリコーン! スチーマァァァァァァァ!
 
便利です、との評判を聞いたのでポチりました。

この主婦の友社のレシピ付きのやつ。
基本的な作り方は「具と汁入れる。レンジでチンする。以上!」らしいので、自分でも出来そうだなー、と思いまして。
 
買って使って、良かったらまた感想書きます。
「あれ? いつまで経っても感想書かねえな」と思ったら。。。察せ。
 
まあ、料理なんて好きな異性と食えば、
大体、楽しいもんなんですけどね。
 
好きな異性。。。都市伝説みたいなもんだな。
 
■まあ、ベンチャーってそういうもんよね。
 
「無用の長物」と化す ソフトバンク携帯
http://www.sentaku.co.jp/category/economies/post-1579.php
 

「私は、臆病者です。福島原発を心配しています。だから、東京を出て福島に向かっています。これから福島県知事にお会いします」(孫社長の三月二十二日付ツイッター)。ユーザーが携帯キャリアに求めているのは「冗長な発信力」ではない。寡黙にして揺るがない携帯電話そのものの発信力なのだ。

 
『フットワークが軽い』というのがベンチャーの魅力であり、武器であり、
『腰が軽い』というのがベンチャーの悪いトコであり、欠点だ。
 
自分はバリバリの保守派なので、高校時代に購入して以来Docomo一択だ。
アンテナの範囲こそキャリア毎に一長一短があるものの、
災害の多いこの国においては「故障しにくさ」と「故障時の復旧の速さ」がなによりだと思ってる。
 
自分は田舎が兵庫県北部にありまして、
2004年の豊岡大水害は、いつも通っていた街並みや写真を撮らせてもらっていた畑、田んぼなどが水の底に沈んでいるのをテレビ越しに見ながら『圏外』を示す携帯電話を握りしめてました。
(後で聞いたら山の上の基地局に雷が落ちたんだそうな)
 
しかもその数年後、不景気に逆張り上等で建てた事務所付き新店舗が初年度から床上浸水しちゃったりして「災害は他人ごとじゃねえ」というのをヒシヒシと感じてました。
(対策してたから、そんなに被害出なかった&水害保険が降りて儲かったぐらい)
 
なので「Docomoに追いつけ追い越せ」で頑張って隙間にアンテナ立てまくってたauはともかく、ソフトバンク携帯はPSPとかDSに近いガジェットだと思ってます。
 
■こうして考えると、The田舎者って感じよね。
 
どうにもカジュアルな生活、ってのに馴染めない。
チクチクコツコツと生きたい。
目の前にいる人の役に立つようなミニマムな仕事が好きです。