そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ラプンツェルと整体ばっきばき。

 
塔の上のラプンツェル』見てきました。

 
やー、良い! 良いよ!
基本的にディズニー映画は好きなんだけど、これは特にいい。
18年間、塔で暮らした少女が外の世界に触れてキャッハーってなるシーンで胸が熱くなる。
アクションは殺陣少なめで飛んだり跳ねたりが多いから、見やすい。
 
それでいて、視聴ターゲットは「女子!」この潔さが個人的には好き。
パタパタアニメじゃなくて、ポリゴン3Dだから基本的にキャラ造形って最初から最後まで変わらないんだけど、最初より最後の方がかわいく見えるのがすげえ。
ディズニーすげえ。
あとエンディングロールのソバカスの絵がかわいい。
あの絵柄でグッズ出されたら多分買う。
 
吹き替えが中川翔子と聞いて、字幕にしようかと思ったんだけど、
オススメもあって、吹き替えを見ました。
セリフは違和感ないし、歌は別撮りなので全く問題ない。
 
やー、オススメです。ラプンツェル
ディズニーの王道アニメです。
 
■整体行ってきた。
 
いわゆるカイロプラティックってやつ。
ネットで検索したら、近場で予約が一枠だけ空いてる店があったので、そこでいいや、と電話しまして。
 
地下鉄二駅かけて行ったんですけど。。。なんだろう。
美容整体、ってここで受ける女性いんのか」って感じの佇まい。
中に入ると、若いメガネのお兄さんと、妙に迫力のあるちっちゃいおじいちゃん。
 
若いメガネのお兄さんに色々と体を見てもらったんですが、
「背中、すごいテンション高いですね」(≒凝ってますね)
「腰骨がちょっと歪んでますね」
「それにしても背中がすごいですね」
「首もちょっとズレてますね」
「ほんと、この背中、痛くないですか?」
と、背中の異常っぷりを妙に突っ込まれました。
 
そう言われても、とりあえず背中に不調を感じたことはないからなあ。
腰は結構あるけど。
まあ、感覚マヒしてるかもしんないんですけどね。
 
んで、よくテレビとかで見かける
「はい、力ぬいてくださーい」(グイッ)「ゴリョ」「ぎゃあ」
というアレを若干、涙目になりながら、やりました。
 
慣れないと怖い。怖いし、なんか肺にウッてくる。
でも、終わると、一応、来た時よりもだいぶ猫背がマシになってたので、良しとしよう。
 
次は2週間後の予定。
それまで風呂上がりのストレッチとかしなきゃ。
 
整体だけで治すのは難しいらしくて。
整体で正しい骨格に戻ったのを筋肉に維持させなきゃいけないんだってさ。
その為のストレッチ。
 
PC仕事は猫背になるし、猫背がひどいと腰痛めるからねえ。
ヘルニアとかシャレにならんし、ぎっくり腰とかになると出勤出来なくなるらしいからなあ。
「たまに腰痛が」とか言ってる現時点でどうにかしなきゃな。