そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

有料デバグが疲れる件。

 
導入テストして吐き出されてくる大量のバグに「お前のテストシートは何色だ」と取引先相手に世紀末覇者になりたくなる今日この頃。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 
「弊社のスタッフが集団幻覚でも発症している可能性もあるのですが、注文の配達予定日が全部1900年1月1日になるんだけど」
「こんにちわ!早急に対処させていただきます!」
 
「直りました。全クライアントを更新してください!」



「弊社のスタッフが(略)まだ1900年1月1日に見えるんですが」
「こんにちわ!早急に対処させていただきます!」
 
 
頼むから一度ぐらいテストしろよ!
 
あと「こんにちわ!」の「!」がムカつくんだよ!
はまちちゃん気取りかキサマは。
百年はやい!
 
いつか「こんにちはこんにちは!」てやり返してやる(嘘)
 
そんなこんなで楽しい職場です。
ホワイトデー商戦で惨敗した残りの高級菓子をもらったし。
(震災にまるかぶりしたからね)
 
仕事でグッタリした時に食べよう。
 
 
■なんか鼻水。
 
昼から鼻水が止まらなくなってティッシュ片手に仕事してた。
花粉症か風邪か、はたまた親知らずに使ってる抗生剤の副作用かと思ったけど、会社から出た途端に止まった。
 
なんだったんだろう。
仕事アレルギー?
 
ちょっと気分的に疲れたのかもね。
 
■歯医者ふたたび。
 
昨日の診察が終わった後「明日も来てね♪」(意訳)と言われたので、
ウキウキ気分で今日も行ったら、ちょろっと診察した後で、定期健診を薦められた。
 
ま、まあ、どっちにしろどっかで定期的に見てもらうつもりだったからいいんだけどね。
 
「契約したら、さっさと帰れ。次も金忘れんなよ」(意訳)ときれいな受付さんに言われて帰ってきました。
 
なんだろう。ちょっとションボリ。
次は来月なのよね。