そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

大勝利! そして休日へ。

 
良い仕事をした。
気分的には、ここ2,3週間ぐらい職場の空気を悪くし続けた悪者を退治した気分。
あ、別に仲間割れとかじゃないですよ。
 
動作がおかしいのに「仕様です」とか言われたり、
ものすっごい基本的な機能なのにバグが残ってて、指摘すると「対処いたしました」ってそこだけ直して、同様の仕組みを使っててもおかしくないはずの別の箇所はそのままバグが残ってたり。
 
どう考えても「お前、これテストしてないだろ。未完成品だろ? 突貫工事でガワだけ作ったんだろ?」と言えるソフトなのに、今までさんざん営業が口先三寸で言い逃れしてきて。
 
しまいには、S級バグが発生した。
なので連絡したら、営業マンと開発者ががやってきた。
んで、細かく開発者が調べたそうにしてるのに、営業マンがしつっこく「御社の勘違いですよ。見間違いですよ。データ上はありえないですよ。そんな動きはしないはずですよ」と言いやがってまして。
軽くキレそうになりながらも、看板のことを考えて穏便に冷静に、データを一つずつしらみ潰しで総ざらいしてもらったら『ありえないはずのデータ』が出てきまして。
 
ほらー! な? な? お前んとこのソフトがおかしいだろ? お前がおかしいだろ? お前の言ってることが100%間違ってるだろ? 俺の言った通りだろー!
グハハハハハハハh!
 
と言いたいのをグッとこらえて「では、調査をよろしくお願いいたします」と案件を持ち帰ってもらった。
 
エレベーターでお見送りした直後に、ガッツポーズで「ザマァ!」って口からこぼれてしまったわ。
 
はー、久々にスカッとしました。
ああいう営業マン、大嫌いなのよね。
 
自社製品に自信を持つことと、製品の不良を認めないことは全然違うことだっつーの。
 
■こんなときの為のなんでも屋です。
 
世間一般的には、一本槍の職人が尊敬されたりしますし、自分も尊敬しますが。
それじゃ、横槍つかれた時に超弱いので、自分みたいなのも必要だと思ってます。
 
■今日のデモンズソウル
 
気分良かったので、友人誘ってメシ食って、友人宅寄ってデモンズソウルで遊んでた。
2時間半かけて攻略できたのが、太ったデビル(中ボス)と魔法使い(ザコ)の倒し方っていう。30代独身男子とは思えない金曜の過ごし方。
だが、楽しかったので、問題ない。
 
チクチク遊びたい人にもデモンズソウル、オススメ。