そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

うお、スカンピン! スカンピンやないか。

 
素寒貧。
書いて字の如く、寒々しく何もない様子。平たくいえば貧乏ということ。
 
余裕あったはずの貯金も使い果たし、気づけば残高5桁という状態に。
銀行で残高確認して思わずアッチョンブリケ
 
うーん、しばらく本気で節約生活だなあ。
野菜ジュース飲もうっと。
貯金をせねば!
 
しかしアレだな。
「東京はルームシェアか同棲が多い」ってのは、多分、生活費を浮かす為でもあるんだろうなあ。
一人で2DKとか住んでる俺は贅沢なのか!(そのとおり)
 
いや、2DKで二人暮らしなら自分も大丈夫よ。
狭い1ルームに一人で住むのが嫌なだけ。
 
■wikiwikiウォッチング。
 
仕事場でwikiを使うことになった。
GoogleSitesっていうやつ。
「運用マニュアル作成してねー」って言われてたんだけど「これも追加」「あれも追加」ってこっちのタスク状況全く見ずに振られてくるから、ああ、めんどくせー共有化しちまおう、ってわけで。
 
Googleカレンダーすらまともに使ったことなかったんだけど、余裕でいけました。
容量が100メガしかないのがちょっと不安だけど、まあメインはスクリーンショットとテキストなので、なんとかなるかな。
 
運用マニュアル作成の怖いとこは陳腐化なので、それを防げたらいいなあ。
 
とりあえずシステム部の意見を聞くと「現状あるものでなんとかしてください」しか言われないので、基本的に意見を聞かないことにした。
大会社って、ちょいちょいお役所仕事が混じるね。
 
■「グラフィック進化はもういいよ。スーファミの頃みたいなゲームが遊びたい」
 
さあ、そんな君にピッタリのハードが登場したぞ!
 
ゲームボーイのように持ち歩けるスーパーファミコン「SUPABOY」、近日中に発売へ
http://gigazine.net/news/20110419_supaboy/
 

日本のスーパーファミコン用カートリッジとも互換性を持っているため、日本で売られているソフトをプレイすることもできます。SNESのソフトをプレイするのが主な使い道と思われるのですが、なぜか見本として刺されているカートリッジは、日本のスーパーファミコン用ソフト「ロマンシング サ・ガ3」。

気になる値段は79.99ドル(約6611円)と、据え置き機とポータブル機の役割を兼ねていると考えればなかなか手ごろ。

 
お値段も安い!
自称「昔は自分もゲーマーだった」という人は狙ってみるといいんじゃないかしら。
 
個人的には、携帯型のスーパーCD-ROM2が欲しいね。
英雄伝説1とか遊びたい。PC版やスーファミ版と違って音がいいんじゃよ音が。