そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ボク(有給申請)と契約して深夜放送見てよ。

 
まどかマギカが惜しいことに本日深夜(金曜の午前3時頃になるのかな)に放送するそうで。
新聞広告まで打って大々的に宣伝やってんだけども、これ1日ズレて明日だったら深夜放送にあるまじき驚異的な視聴率をたたき出してたんじゃなかろうか。
 
そう考えると惜しい。ホントに惜しい。
自分はニコニコの公式放送で見るかなあー。
え? やるよね? やるんだよね。まさかTV放映のみで終わりとかないよね。
 
不安に思うけど、まあ、あんま最終回欲って自分には無いので、
見れなかったら、それはそれでいいや。
 
いいんだよ。
10話の時点で、俺の中のほむほむは幸せに暮らしてめでたしめでたしになったから、それでいい。
(ただの妄想)
 
■おい、よせやめろ。俺の前でPixarの話をするな。
 
DVD欲しくなっちまうだろうがよ!
そしてPixar作品を語りたくなっちまうだろうが!
 
Pixar公式ホームページ
http://www.pixar.com/jp/
 
これの制作プロセスの2と3。ここにPixarは力を入れる。いれまくる。
だから、コンテの段階で話が面白いし、複雑な話でも音を聞いてるだけで面白い。
 
トイ・ストーリー1についてのコメントで
「CG作品だからグラフィックは数年で風化してしまう。シナリオで惹きつけないと10年後には誰も見なくなる」
っていう話があって、サラッと言ってるけど10年後にも通用する映画、ってその時点ですごいからね!
 
槇原敬之の「100年後にも歌われるような歌を作りたい」と同じぐらいすげえ。
 
志が高い作家は好きです。
じゃあ、俺は1000年読み継がれる本をだな(さすがに無理だ)
 
■満員電車は苦手。
 
この夏の通勤怖い! 東京を脱出すべきか
http://www.j-cast.com/kaisha/2011/04/20093664.html?p=1
 
まあ、好きな人ってのもいないだろうけど。
自分は、早々に車両の端にある連結部のドアにもたれたりしてる。
 
たまにお登りさんなのか、慣れてないのか、車両のど真ん中に若い女の子が立ったまま、ラッシュに揉まれそうになったら「こっちこっち」って誘導してたりもする。
基本、席があいたら周りの女性にどうぞどうぞ。
 
んで、そんな女性たちを押しのけて座るオッサンにイラつく今日この頃。
おいオッサン、弱いのは毛根だけにしとけよ。
 
とはいえ「見た目が大丈夫そうだからといって大丈夫とは限らない」ので、心のなかで舌打ちしながら、別に何もしないけどさ。
 
■はじめまして本棚荘。
 

はじめまして、本棚荘(MF文庫ダヴィンチ) (MF文庫ダ・ヴィンチ)

はじめまして、本棚荘(MF文庫ダヴィンチ) (MF文庫ダ・ヴィンチ)

再読したけど、面白いです。
通勤の行き途中に読み終えたので、帰りに他の本を買ってかえってしまった。
 
明日からの通勤がちょっと楽しみだぜ。って、明日金曜か。