そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

具を入れてもらわないと!

 
写真は晩飯に食ったラーメン。
日清「ラーメン屋さん」が好きで、生麺なラーメン食う時は大体コレ。
冒険したい気分の時は他のも食ったりするけど、買い置きとか「とりあえず」というとコレになる。
 
タンメン味だったんだけど、タンメンに限らず、ラーメンには具を入れます。
野菜炒めたり、目玉焼き入れたり、ハム入れたりする。
 
ちなみに、うどんやそば、炒飯であっても『具だくさん至上主義』なので、具が少ないのも食べるには食べるけど、ちょっとショボンてなる。
(´・ω・`)
 
外食で立ち食い系の麺を食う時にも、うどんにチクワ天とか卵とか入れますし、無ければ、いなり寿司とかオニギリとかチョイスします。
つい、ね。つい。
 
思い出すに、自分の父親も全く同じことを言ってた気がするので血筋だなコレは。
 
■かけそば。
 
パトレイバー劇場版1を作業中のBGVにしてた。

 
肩透かし感が相変わらず面白い。押井守節というか。
ハリウッドなら黒幕が現れて「くくく、俺までたどり着いた事だけは褒めてやろう! だがしかし、貴様らもここまでだ!」みたいな『具』が出てきそうな場所で出てこない。
 
それでも具沢山にした感があったりもするので、個人的には「立ち食いそばで全乗せ」みたいな印象を受ける。
 
若干、外道な雰囲気がするのも個人的には好きです。
 
■雨だと体が重い。
 
実家にいた時はそうでもなかったんだけど、東京というか埼玉の雨は体が重くなる。
思うに実家は雨の時が多かったので、それが日常化してたんだろうな。
 
昼間に所用を済ませる為に駅前に出て、帰りにファミレス寄って作業すっか、と思ったら、財布忘れてて、所用だけ済ませてとぼとぼ帰ってきた。
つっても、郵便物の投函と家賃の支払だけなんだがな。
それからは出かける気力が出なくて、家で寝てた。
 
明日は晴れるといいなあ。
 
■来週からゴールデンウィークか。
 
上司に「休みどうする?」と聞かれたけど、日給月給の人間なので暦どおりに出勤です。
 
あ、そうそう。
末端作業員の方々に避けられてる、って話したけど、あれ「かまやんさんが避けられてる」わけじゃなくて「彼らが避けられてる」って話だったみたい。
 
「どうせ、あなたもあっち側なんでしょ!」みたいな。
えー、めんどくせええええええええええええええええええええ!!!
 
大学生のサークルか!
 
まあ、新しい人が入ってくれば、また変わるだろう。
若くてよく働く人希望! よく働く人はかわいい!