そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

いのちのうどん。

 
朝から体調不良で一日寝こみ。
精神的にクるタイプのやつだったみたいで、虫の幻覚を2,3回見ました。
ヤク中じゃないよ。白昼夢みたいなもんですよ。
メンヘラでもないですよ、普段は普通でむしろ元気良すぎるぐらい。
リスカ経験無し、薬のお世話になること無し、献血にも行くし、コーヒーいっぱいで眠れなくなるし、お酒一杯でへべれけになる健康優良不良中年です。
 
バイオリズム的に落ち込む時期に、こういうのがあるみたいです。
昔はそれこそ「うわ、うわああああ」って感じで取り乱してたけど、近ごろは割と平気で「ああ、またか」と体にまとわりつく百足を追い払ってます。
 
単に不調とか不安を自分の脳が具現化してるだけなので全く問題なしです。
ほら、小さい頃って暗闇に何かいる錯覚を見てたじゃないですか、あんな感じ。
白いテディーベアも下半身人間もテケテケもそんな感じ。
 
休日で周りが楽しそうだから、一人でいる自分に不安を感じるんですよねえ。
「この先、ずっとこうなんだろうか」みたいな。
 
「小説書けば、人が寄ってくるから小説書けるまでは」とオフ会とかも募集掲示板を覗くだけにして我慢してる。
でも、最近、その小説が書けてない。
「書かなきゃ」とは思うけど、書けない。
 
「書けない時は他のことをすればいい」とも言われるけど、自分の場合、その『他のこと』がない。
 
今日は釣りに誘われてたけど、朝方の不調でキャンセルさせてもらったしなあ。
あまりよくないサイクルに入っている気がする。
 
今日のところは、とりあえずさっきうどん食べて持ち直した。
冷蔵庫の余り物をぶっこんでみたけど、野菜が足りてない。
明日はもうちょっとビタミン類を取らねば。
 
Twitter見て「ウゼー」と思った人、ごめんなさい。
たまにこういう時期がくるので、気軽にリムっちゃってください。
 
■上から目線。
 
初対面の人とかによく「偉そう」とか「知った風な口を利く」的なことを言われるし、思われる。
上から見下ろしてるように見えるんだろうなあ。
身長低いけど。