そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

目をしばばばばばたかせる。

 
「瞬かせる」
しばたかせる。
 
実際やってみる時って「しばたかせる」というより、
「しばばばたかせる」って感じになるよね。
 
男の子ができる女の子の「女子力アップ」の手伝い5つ
http://youpouch.com/2011/05/17/000058/

1. 最新のケータイを買ってあげる

 
1の時点で、黙読する目が停まったよ。
 
釣り記事とか煽り記事は見慣れてるつもりだったけど、
今回は、思考が止まった。新鮮。
 
クールビズ
 
会社がクールビズを推奨してるとかなんとか。
おかげでノーネクタイ、ノージャケットが許可されてんだけど、どうにも、シャツだけ、ってのは落ちつかない。
 
なのでジャケットを着て行ってるんだけど、ちょっと周りの視線が痛いのね。
「あー、チミチミ。チミはなんでジャケットを着とるのかね」
みたいな雰囲気になるわけですよ。
 
個人的には、むしろランニング透け透けのオッサン達のシャツ姿の方が、嫌なトップレスビーチに入り込んだみたいで落ちつかないんですけどね。
 
大体、暑いだの寒いだの行ったって、屋内はある程度、空調が効いてるんですから、んな大げさにジャケット無しとかにする必要ないんですよ。
涼しい素材の肌着とか着れば、ジャケット着てても全然平気ですよ。
ユニクロ行ってドライシャツ買ってこい貴様ら。
 
■『旅先』
 
たまには優雅な休日を、と予約したホテルのフロントに行くと「当ホテルの宝くじです。帰りに抽選しますので」と渡された。
変わったサービスに感心しながらホテル生活に満足して2日後にチェックアウトしたが、折角の宝くじが探しても見当たらない。
抽選は諦め、渋々、私は帰宅の途についた。
家に帰り、鞄を整理していると底から例のくじを見つけた。荷物で擦れたせいか、宝くじの端が二枚に分かれている。
気になって分かれた部分を持ち、ピーッと剥がしてみると、宝くじの下にあったのは、禍々しいお札だった。
 
■先日Twitterで書いた即興怪談。
 
「宝くじ」「ホテル」「満足する」のキーワードを用いて、という条件で作った。
まあ、自分のTwitterなので、狭い範囲ではあったけど、割と評判良かった様子。
後で読んで、意外と怖いな、と自分でも思った。