そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

へい、へいドク!

 
というわけで、気まぐれでバック・トゥ・ザ・フューチャー3を見てます。
今までは吹き替えばかりだったけど、今回はBGMならぬBGVとして流してるので英語音声です。
 
つってもほとんどのセリフは覚えてるので英語で聞いてても違和感ないや。
 
ただ、これ、今見なおしてみるとドクって年寄りマッドサイエンティストだとばかり思ってたんだけど、立ち位置的にはマーティよりちょっと年上の友達なのね。
あの白髪は生まれつきの色なんだな。
うーむ、見れば見るほど新しい発見。
 
あと、やっぱ時代考証すげえ。
 
■土日は結局なにもしなかったな。
 
再来週には文学フリマ
サークル申し込みを震災のドタバタで忘れてたんだけど、ちょうど良かったかも知んない。
 
いや、よくないか。
 
数十ページぐらい書いてボツにして、をここ1ヶ月ずっと繰り返してる。
最後まで書き切る前に「これはつまらない」と分かってしまうんだよな。
 
でも、何もしないのはよくない。
それでも書かねばな。
誰からも期待されていないとしても、書かなきゃならない。
これしか生活を良くする方法が残ってないんだから。
 
■っと。
 
とかなんとか言ってたら、バック・トゥ・ザ・フューチャー3を丸々一本見てしまった。
途中で止めるつもりだったんだけどな。
 
「そうだとも! 未来は白紙だからな!」
 
英語だから、何言ってるか分かんないけども。
最後にドクが言ったのは多分そんな感じのセリフだったと思う。
 
いい映画だけど、もう二十年以上昔の作品なんだよな。
最低でもこれに負けないぐらいのものを書かないと、やっていけない。