そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

お弁当の良さはおかずの数による。

 
今日の弁当は白米に野菜炒め、炒り卵というラインナップ。
おかずを二種類にしたら、メリハリがついて弁当がおいしくなった気がする。
 
月曜はだいたい寝不足気味なんだけど、今日はまた一段と眠い。
ガンバラネバダ
 
■CDを買うと握手券がついてくるアレ。
 
なんか歴代初動売り上げ一位になったそうで、すごいもんだなあ。
 
商売としてお行儀が良いか悪いかといえば、悪い方に入るんだろうけど、それ自体は「別に特許商法じゃねえんだし、悔しかったら真似すれば?」程度の話で終わるのだろう。
 
また百枚、千枚と客が買ってる件についても、握手できるだけまだマシで、古くはビックリマンシールとかプロ野球カードとか怪人カード等々、役に立たないものに子供が小遣いMAXでつぎ込んでた時代もあるのだから、その延長線上として考えれば、まあ、かわいいもんじゃなかろうか。
 
昔から熱狂に縁のない生活を送っているので、なにかに夢中になれる人というのがうらやましいです。
 
■性犯罪とかしそうに見えるのかな。
 
実家にイタ電やら無言電話やらがあったそうで。
兄が警察に行って調べてもらったら、なんか自分を恨んでる女性が犯人だったらしい。
 
その女性曰く「かまやんに性的な嫌がらせをされた」と。
 
まあ、何をもって性的な嫌がらせと言うかは人によるだろうけど、自分としては「相談がある」と呼び出されて、職場のセクハラについて相談を受けたから、てきとーに話を聞いただけなんだがな。
 
そしたら次の日から「今日も聞いてくれ」「今すぐ聞いてくれ」ってメールがひっきりなしに送られてくるようになったから、丁重にお断りしたんだけどなあ。
 
それがもう5年ぐらい前の話。
 
一応、家族には説明したけど、あんまり信用されてないみたい。
 
そういうの、しそうに見えるんかね。
 
まあ、彼女もおらんし、家にこもりっきりだったからなあ。
そういう風に見えるんかもしれんなあ。