そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ジムったよ。

 
午前中はぺちぺち原稿。
午後は、友人に誘われてスポーツジムに行きました。
池袋スポーツセンター。
都内にあるのに2時間600円です、安い!
 
常連の友人曰く「今日は混んでる」とのことでしたが、
自分的には全然、余裕。
筋トレマシンが並ばなくても使える、というトコが素晴らしい。
 
んで、久々に筋トレマシンで自分の筋力を確認してみましたが。。。
筋力そのものは落ちてなくて、ちょっと自信を取り戻しました。
あと、サイクルマシンを重めの設定で20分ほどやりましたが、こっちもあまり体力が落ちた実感は沸かず。
 
となると、やっぱりネックは全身運動なんだろうなー。
体が固いから疲れやすくなってる。
 
だとしたら必要な運動はストレッチだけなので、
ストレッチビデオでも毎晩やってみるかなー、と思ってみた今日この頃です。
 
や、DVDは買ってあるんですよ。ただ、一度も封切ってないだけで。
(ダメ発言)
 
■ネットスーパー。
 
夜間配達をお願いしてました。
 
アクエリアス2L×6本。
野菜ジュース1L×6本。
他、シャンプーやらボディソープやら洗剤やら重たい物たくさん。
 
うん、すげえ便利。
 
ただ一定金額を超えないと送料無料になってくんないので、
使うのは、またアクエリアスが切れた時かなー。
 
買う物決まってる時は、便利で良いですよ。
amazonより早いですし。
近所の店から配達してくれてるので、一応、地元消費になってるとも思います。
 
■今日の漫画。
 
オススメしてもらった津田雅美先生と、羅川真里茂先生を一冊ずつ買いました。
 

ちょっと江戸まで 第1巻 (花とゆめCOMICS)

ちょっと江戸まで 第1巻 (花とゆめCOMICS)

いつでもお天気気分 (1) (花とゆめCOMICS)

いつでもお天気気分 (1) (花とゆめCOMICS)

 
ちょっと江戸まで」はタイトルだけ聞いてました。
江戸のガイドブックに良い、という評判で。
うん、ホントガイドブックだわ。
 
ただ、個人的には「男っぽい女子」「女っぽい男子」のそれぞれのこう、劣等感とか悩みとか苦悩みたいなものが大好物なので、そこに触れてくれないのがもどかしいっ!!
が、成長していくにつれて、そういう話もあるじゃろー、と今後に期待。
 
いつでもお天気気分」は裏付け見たところによると94年の作品なようで、表紙からして、THE90年代、って感じなんですが、駅前の本屋に羅川作品がこれしかなかったので、お買い上げ。
内容は2,3話読んだ時点で「疲れた頭で読むにはもったいない」と判断したので、明日読みます。
 
あと、新刊出てた腐女子っス!
腐女子っス!(4) (シルフコミックス)

腐女子っス!(4) (シルフコミックス)

 
1巻の時点で「こんなキラキラしたオタ生活があるかぁ!」と女性オタの方々から聞こえてきていたのですが(でも、皆読んでる)
 
やー、新キャラ登場して、いよいよもってファンタジーになってきたなあ、という感覚です。
だってアマチュアのオタが7人いて、一人も評論家気取りがいないなんて、そんなグループあるわけないじゃないですか。
 
でも、これはこれで好きです。ファンタジーであれば別腹です。
 
若い人の苦悩おいしいです。
 
■妖怪みたいだな。
 
妖怪「苦悩ちゅるちゅる」
人の苦悩が大好物で、悩んでいると背後から近づいて気付かれぬようちゅるちゅるする。
ちゅるちゅるされると嫌な気分になるが、別に苦悩は解決しない。