そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

壊れかけのラジヲ。

 
なんか辞める人が後を絶たないんだけど、人が増える兆しはまったくなく。
 
上司も同僚も辞めて、一人ぼっちの単独部隊となった営業マンさんが妙なハイテンションでカップ焼きそば食ってんのを見て「あー、終わってるなー」と思った。
 
そんな東京は今日も暑いです。
エルドラドは過去の風景になりにけり。
 
■今日は原稿の進みが悪かった。
 
なんか、全然、登場人物が走ってくんない。
多分、今日書いたところは後でまた大幅に直さないかん気がする。
 
はー、くたびれ儲け。
 
■イギリスえらいことなってんなあ。
 
一応、理屈を聞いてみるに。
 
富裕層としては「仕事も家も与えてやったのに、一切働こうともしない恩知らず!」らしく。
暴徒側としては「仕事の斡旋、って全部奴隷同然じゃねえか! ふざけるな!」らしく。
 
話だけ聞いてると、100年ぐらい前の貴族と労働者の戦いと同じ話に聞こえてくる。
 
まあ、あの辺のお国は夏のバカンスとか言ってないで、一度「働かざるもの食うべからず」の原点に立ち返った方が良い気がする。