そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

眠い月曜。

 
朝から眠すぎです。
夜更かししたせいなので、自業自得といえばそうなんだが。
 
いいや、そもそもこんなお盆に働かせる会社が悪いんだー。
夏期休暇を40日間ぐらいよこせー。
 
まあ、そんなにあっても間違いなくダラダラして「あれ? もう最終日?」と結局なにもせず終わってそうな気がしますけどね。
 
ほどほどに働いて、ほどほどに休むのが良い。
 
今日はほどほどに休みたい日です。
 
■電車が空いてて快適だった。
 
しかし、これで喜ぶのは何かだまされている気がする。
 
■牛乳でラーメンを煮込んでみた。
 
Twitterで「邪道と言われようと好きだ」という書き込みを見かけたので、サッポロ一番塩ラーメンを牛乳で煮込んでみた。
 
結論、バターラーメンみたい。
多分、沸騰したおかげでマイルドになった牛乳と、塩スープのおかげで、バターのような味になったのだと思う。
食えなくはないし、味にパンチが効いてるので好きな人は好きだと思う。
 
でも個人的には、牛乳は牛乳として飲んだ方が美味しいと思う。
 
■寝不足の日は、思考がまとまらないのでさっぱり仕事にならない。
 
というわけで印刷した原稿を読み返しつつ早めに寝ます。