そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

■国際結婚きびしいわ。

 
中国嫁日記を読んでその気になって、国際結婚紹介サイトみたいなやつに登録したんですよ。
 
そしたら毎日のように「この方から好意をもたれています」みたいなメールが届くようになったんですよ。
 
すごいでしょ。
いや、これが実はすごくないんですよ。
 
あまり容姿については自分もとやかく言えるようなアレじゃないので、いや男前ですよ。自分は男前ですけど、他人の容姿をとやかく言うとかだめじゃないですか、自分は男前ですけど。
 
で、百歩譲って写真にはノーコメントを貫きながら、プロフィール見るんですけど、読めないんですよ。現地の言葉で書いてあるから。
 
唯一読みとれるのが「Iloveyou」だけだったりして、いやー、照れちゃうなー、って反応は間違ってますからね。
これ、誰でも見れるプロフィール欄ですから、アイラブユーはおかしいでしょう。
「みんなのことが大好きニャン」とかブログに書いてる新人アイドルじゃないんですから、あんまり日常的に使っていい言葉じゃないですよね、多分。男前の僕が知らないだけかもしれないですけど。
 
でも、よく考えたら、彼女らは、ロクに言葉も通じない相手でもいいから「とにかく結婚!」って言ってるわけで。
 
なんかこう、見習うべき点があるのかもしんんないなあ、などと思ったりしながらメールをちくちく削除していってます。
いや、ほんとに大量にくるんだって。
 
■鳥はじめました。
 
頼まれて数日間インコを預かることになった。
 
夜中に明るいとピーチクにぎやかだったので暗くしてやったら静かになった。
 
しばらく仲良くやっていきます。
 
世話がめんどくさくないようだったら鳥もいいなー。