そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

また、暑いな。

 
寒かったり暑かったりと困りますね。
 
暑いだろうと予想してメルマガ打ったら、
寒くなったりね。
 
気温24度で「暑さ対策に!」って言ったって、売れやしねえ。
 
週間予報だけが頼りだけど、信頼度C(最低)とかだったりして、気象庁はもうちょっと信頼できる祈祷師を雇った方がいいと思う。
 
まあ、季節の変わり目やからしゃあないね。
 
■「やっぱり普通の人じゃ書けないんですかね」
 
昼飯食ってる最中に会社の人に言われた。
 
「ちょっと頭おかしいとか常人じゃないとか、そういう人じゃないと小説って書けないんですか」
 
う、うん。
多分、普通の人は普通に小説を読む側に回るんじゃないかなあ。
 
でも、それを自分に聞くってすごいですね。
やっぱり営業さんはちょっと薄情者とかじゃないと出来ないんですね。
 
■余ったご飯はカレーライスにする派です。
 
チャーハンは冷凍チャーハン最強説なので、なんとなく非常食のような位置づけです。
 
カレーライスだと、揚げ物とか玉子とかのっければゴチソウになるのが、良いんですよねえ。
チャーハンじゃこうはいかない。
 
そんなわけで、週1ペースぐらいでカレー食ってます。
今夜はカキフライカレーでした。うめえ。