そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ポッター観てきた。

 
ハリーポッター6(だっけ?)のパート2を観てきた。
 
パート1は見てないけど、まあいいかー、と。
 
そしたら、パート1どころか、4あたりからサッパリ観てなかったみたいで「あれ? この二人っていつくっついたの? ハリーがキスしてる相手って誰?」といった具合に。
 
まあ、映像見てるだけで面白かったからいいか。
 
あと1カットだけ、ハリーとロンが水に濡れて服を脱ぐシーンがあるんだけど、ロンの体が中年体型だった。
たった1カットなんだから、そこもCGでどうにかしてやれよ、って心の底から思った。
 
■某ディズニー映画のDVD見た。
 
アニメじゃなくて実写の。
これがまあ、びっくりするほどつまんなくて「え? 今の何か面白かった?」とポカンとしている間にスタッフロールが終わった。
 
天下のディズニーといえども、そういう作品もあるんだなあ、としみじみ思った。
 
■メガネ新調した。
 
黒縁で、横が茶色のやつ。