そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

6つの習慣。

 
「日頃よく会う6人の名前をあげてください。その6人の集合体があなたの大部分を占めます」
 
という話がある。
朱に交われば赤くなる、みたいな話やね。
 
んで自分が思うに、それは習慣でも言えると思うのよ。
 
日々、時間を使っていることを6つ挙げれば、その人となりが大体浮かぶ。
本人が何を考えていようと、どう思っていようと人間性は行動に現れる。
 
で、あれば人間を変えようと思ったならば、周りにいる人か、習慣を変えれば良い。
 
大事なのは、そのことに時間を費やすこと。
「1日で5分で!」変わったりなんかはしない。
時間をかけてゆっくりと行う。
それが大事だと思う。
 
■というわけでツイッターやめました。
 
一日の内、1時間か2時間ぐらいは費やしてたので、やめました。
あんまりいい影響ないしね。
 
当初は「友達増えたらいいなー」とも思ってたけど、自分の使い方だとまず増えないし。
で、あればそこでやっていることは、単なる傷の舐めあいであり、馴れ合いだろう。
 
もちろん、人間の精神衛生上、そういう行為も必要ではあるけれど、自分の場合、自己管理が出来ていないので、そこにずっぷりハマってしまう。
これがよくない。
 
というわけで、アカウントを抹消しました。
良くしてくれた方も、そうでない方も、ありがとうございました。
 
■ああ、理由言い忘れてた。
 
今のままだと、あまりにもアレすぎて、誰も女の子を紹介してくんないからです。
もっと内面を磨かねばー。
 
己の弱さと向き合ってフォースを会得してきます。
コーホー。
 
Mixiもブクマから消したので、多分アクセスすることは無いと思う。
残るのはこのブログぐらいかな。
このブログは今んとこ、文章力を鍛えるのに良いらしいので、続けます。