そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

おや? そうだっけか。

 
スケジュール組む為に、文学フリマの開催日いつだっけなー、と調べたら11月3日だった。
 
あれ? おかしいニャー。
去年は12月に開催した覚えがあるニャー。
と思って調べてみたら、なんかあんまりそこらへん気にせず「11月か12月の休日のどっか」みたいな感じらしい。
 
しかし11月3日て、丸2ヶ月後じゃないですか。
印刷とか表紙とか考えたら、1ヶ月半ぐらいしか原稿に使えないし、その内3分の1は推敲に当てるから、単純な文量で言えば1ヶ月分。
 
それも現在、ほとんど何も固まってない状態からのスタートですから、そりゃもうアナタあれですよ、っていう。
 
。。。ダメだ、同人文学忙しいし儲からん!
 
ポックンも10ページぐらい半裸のお姉ちゃんのカット描いて残り14ページぐらいテキストでお茶濁して500円玉を錬成して焼肉食べたい。
印刷費高いんだよ! チキショウ、誰だよ、同人儲かるって言ったやつ!
(去年も同じ事を言った覚えがある)
 
同人もたまにやってる漫画家さんが「焼肉目指して全部売ってください」って言ってたけどさ。
 
小説短編一本に単色表紙で100部刷ってスペース台込みでざっくり5万円。
でも、現地行くと分かるけど、短編一本で売価500円とか、すっごい心臓だと思うわー。
だいたい300円とか200円とか、やけくそ100円とか。
 
そう、全部売っても赤字! そして全部売れるわけがねえ!
焼肉とか無理! むしろ焼肉我慢して文学ですよ!
どこのマゾヒストだよ、コンチキショウめ!
 
はあ、今日はプロット練ろうと思ったのに、台風で駅前まで出るのにホコリだらけになるし。
前途多難だのう。
 
ヒックとドラゴン見た。
 
非常によかった。
こういう王道話は大変好きです。
 
ディズニー好きとファンタジー好きにはとりあえず鉄板作品としてオススメできます。
 
しかし映像はズルいなー。
余計なセリフつけなくても仕草と表情で分かっちゃうもんなー。