そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

チャンネル閉じてると。

 
毎日のニュースがなくて驚く。
今はテレビ、ラジオ、新聞は元より、SNSとツイッターも見ていないので、ガチでニュースがない。
 
総理大臣が野田になったと聞いても「誰?同級生にそんなやついたっけ」といった具合。
未だに顔も見たことない。
頑張って、辞職するまで顔を見ずに過ごして「俺、総理大臣の顔も知らないんだぜHAHAHA」というネタにしたい。
 
ネット上には、いろんな情報があるけど自分からアクセスしないと分かんないのよね。
んで、プッシュメディア(≒洗脳)であるところのマスコミから遠ざかると、ほんとに何も伝わってこない。
 
もともと、世事に関してはほとんど知りませんでしたけど、今後は世捨て人レベルで知らないことが増えそうです。
でも、悪くないもんですよ。
 
困ることを強いてあげれば、世間話が出来なくなるぐらいでしょうか。
つっても、この国における世間話は、政治経済に対する愚痴と同義語なので、問題ないです。
 
『毎晩死にたくなる欝ニュースを全テレビ局で流すのが礼儀』だと電波法に書いてあんですかね。
 
■今日の漫画。
 
路地恋花3巻。
 
特徴的な話を読むと、そのアンチというか対極に位置する話を思いつく癖があります。
今日思いついたのは「大してイケメンでもないのに外見だけで、女にゾッコンラブされて逆に人間不信に陥る男」という話です。
4巻が待ち遠しいです(なんだこの感想)
 
ハルシオンランチ2巻。
完結!
沙村先生に書くイカレポンチ系の話は、ターゲット層がダメ人間すぎて、僕にはよくわかりません。
嘘です、ドストエフストライクです。
3巻が楽しみです(出ません)
 
■今日受信した電波。
 
もう! そんなに人造人間が好きなら、人造イクラを食べればいいでしょ!
 
■自分の中では超ヒットなのに。
 
なぜか、自分のジョークは理解されない。
こんなに分かりやすいのに!