そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

久しぶりにアップロード。

 
昨日の原稿を手直してアップロードした。
 
いつか誰かに届けばいいと
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=506367
 
多分、こういう宣伝っぽいのはTwitterの方が伝搬能力高いんだろうなー、と思いつつ。
まあ、広まらなかったらそれはそれでいいや、とボンヤリ。
 
11月の文フリはこんなんを2,3作品詰め込んだショートストーリー集にしようかと思ってます。
 
■出かけるといえば池袋しか思いつかない。
 
埼玉県池袋市。
それが東武東上線クオリティ。
 
中野とか新宿とか渋谷とかも「良いよー」という話は聞くけど、休日になると人が多すぎて一人で歩くにはゲンナリする。
 
そんなわけで池袋。しかも西側。
 
サンシャインもハンズも乙女ロードもない西側。
大手を振って歩いても誰にもぶつからない交通量が心地よい。
 
一応、映画館もあるし、本屋も、家電屋も服屋もある。
 
今日は1時間ほどウロウロして見つけた漫画専門店で、何冊か漫画を購入した。
その潔さそのものは好きだったけど、レジ打ちのオッサンが「俺の手際の良さを見ろ」と言わんばかりに、こっちが金を出す前から釣りを用意してたりしてた。
しかも金額間違ってた。
 
千円足りないです、って文句言ったら小声で「サーセン」みたいな謝り方で、ちょっとイラッとした。
 
接客能力というのは、ひとつひとつの動作を丁寧かつ正確に行い、それを習熟させることで結果的に処理能力が高くなるのであって、お前みたいに手を抜いてショートカットしてるようなのは手際がいいんじゃなくて、ただの無礼者だ!
 
と、声を大にして言いたくなったけど、休日なので黙っておいた。
三連休の最後だものね、自分だって平和的に過ごしたい。
 
ふふん、大人ですから!