そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

カラオケした。

 
友人と一緒に思いつきで2時間ほど。
多分、二年か三年ぶり。
 
声が高いと言われて、初めて自分は声が高いのだと気付いた。
そうか、高かったのか。
自分では低いと思っていた。
※デビュー当時から好きな歌手は槇原敬之
 
どうやら比較対象が高すぎて、低いと思いこんでた様子。
31年目の衝撃。
 
アンインストールを振られたので歌ってみた。
さすがに裏返った。
 
■コント番組見てる。
 
最近のコントってこういうのが流行りなのかー、と思いつつ無表情で見てます。
 
「なんでやねん」がコントの肝だと思っているのだけれど、あまりそう思うことがない。
なんというか、大声出しときゃええがな、みたいに見える。
 
多分、これがテレビの笑い、というやつなのだろうなあ。
だからダメだ、という気はさらさらないけど「文化が違う」という疎外感はある。
 
■さて、明日はカウンセリングだ。
 
役に立つかどうかはさておき、なにごとも体験だと思う。