そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

無職になった。

 
というわけで無職です。
 
明日から満員電車のらなくていい。
明日から上司の顔色伺わなくていい(伺ったことないけど)
明日から仲の悪いデザイナーからゴミみたいな成果物を投げられることもなくなる。
 
何はともあれ、卒業!
支配からの卒業!
 
■来週はマターリします。
 
就職活動はゆるめで。
 
■そういや週末から書き出すと言ってたけど。
 
スマン、ありゃ嘘じゃった。
 
明日はオフ会というやつに行ってきます。
あと、友人の送別会に行ってきます。
イスカンダルに帰るんだそうです。
 
■ネット上での感想の書き方。
 
自分の場合。
 
このブログはユニークで毎日100〜200アクセスぐらいある。
個人的にはもうちょっと少なめでもいいと思うけど、読んでる人を捕まえて「お前とお前は読むな」と言って回るわけにはいかないから、仕方ない。
好きに読むがいいさ。
 
ネット界隈から見ればかなりの零細サイトだと思う。
例えば、はてなが「人気の無いサイトはサーバ容量のムダだから消すよ」と言い出したら、真っ先に消されるレベルの零細サイトです。
 
こんな零細サイトだけど、感想の書き方にはちょっと気をつけてたりする。
 
・糞味噌に叩かない。
・作ってる人を人間扱いする。
 
この二点のみ。
 
人外扱いは、褒めようとけなされようと嬉しくないからなー。
「すごい人」と思われるのはともかく、「同じ人とは思えない」というのは言い方を変えれば人でなしだ。
 
世の中にはたくさんの物語があった方が良い。
その方が好きな物語が選べるし。
色々ある方が面白い。
 
あんま「べき」という言葉は好きじゃないけども。
売れない作品、売れる作品、面白い作品、面白く無い作品、すべて世の中にあって然るべきだ。
 
なんせ、これが前提にないと、
「世の中にいてもよい人間」と「いない方がよい人間」という軸も発生しちゃうからなー。
そしたら、自分なんて間違いなく後者に当たる。てへ。
 
どうもどうも、人格に欠陥ありと無職になった男です。
 
■んなわけで。
 
夜も更けてきたのでネマス。