そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

びっくりした一日。

 
初めてオフ会というやつに行ってきた。
趣旨は、オタク趣味の人達で集まってバーベキューしましょう、っていうやつ。
 
若い人が多そうだったけど、
まあ、それならそれで、若いエネルギーをもらって帰ればいいかー、とかなんとか思ってた。
実際、開始早々のムードで言えば、全然輪に入れなかったし。
 
ところがどっこい。
お肉を焼く段になっても炭が起きてない。
仕方がないので、炭おこしをすることにした。
 
まさか東京くんだりまで出てきて炭おこしをすることになるとは思わなかった。
 
でも、炭火の管理をしてたおかげで、色々と声をかけてもらえて、助かりました。
 
楽しかったので、また行きたいです。
 
■その後、友人の送別会へ。
 
東京から撤退する、という友人を皆で。
つっても基本、同じ学校出身のメンツなので、軽く同窓会みたいな内容になってた。
 
ひそかに「どっちが先に結婚するか」と競争してた相手に先をこされた。
お相手は年上の美人さんで、ギギギとてぬぐいを食いしばる勢い。
 
んで、友人の一人には今度、子供が生まれるんだそうで。
 
集まって2chとかスマホの話題とかしてる時は、学生の頃と変わらんなー、って感じなんだけれども。
実際は、なんか、みんな、どんどん大人になってくなー。
 
未だに「小説家になりますよ」とか言ってる無職の自分は、全然大人になりきれてないなあ。
相変わらず好き勝手やってるしなあ。
 
いや、しかし、久しぶりに一日中笑ってた気がする。
良い一日だった。