そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

派遣登録してきた。

 
うまくいけば池袋で働けるぞー。
 
あと、どうでもいいけど、いやよくないけど。
登録時の面談で「同席させていただきます」つって新人の女性がちょっと離れた場所に椅子持ってきて座ってたんだけど、美人すぎて驚いた。
 
目の前に座ってる面談担当の人に悪いな、と思ってなるべく面談担当の人だけ見るようにしてたけど、ずっとガン見しときたいレベルの美人さんだった。
 
大抵の派遣会社では、外回りと内勤は別の人なので、
もう二度と会うことはないだろうけど、セクハラとかされなきゃいいけどなー、と思った。
 
■刺青とピアス。
 
「彼女が刺青とピアスしてるせいで母親に結婚を反対されてる」みたいな話を読んだ。
 
別にいいんじゃねえの? と思う。
 
刺青は「取り返しがつかない」ということを認識した上でやってるその刹那的な感覚がちょっと怖いと思うし、ピアスもボディピアスとかは見てるだけで痛そうなのであんまり好きじゃない。
 
という個人的感覚を抜きにしても、今の日本で刺青や過度なピアスはあんまり評判は良くないだろう。
とすれば、反対する母親の感覚は一般的日本人の感覚からすれば妥当だ。
 
あとは、それを踏まえて「彼女は僕の結婚相手として最高なんだ。彼女しかいないんだ」ということを伝えればいいんじゃねえかなあ。
 
ゴーヤが苦いから嫌いだ、つってる人には、
苦みのないゴーヤを用意するんじゃなくて、
ゴーヤの苦みがあるおかげで美味しくなる料理を振る舞えばいいと思う。
 
■今日の水炊き。
 
久々に食ったけど、うまかった。
滋味滋味。