そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

勉強用の本は。

 
進みが悪いなー。
為になるし、面白いんだけど、やっぱり理解するのが時間がかかるので、
読み進めるのが遅い。
 
もうちょっと集中力あげたいなー。
 
LINUXマシンに音源つけた。
 
までは良かったけど、いざ、DVDをつっこんで見てみると動画カクカクやでぇ!
 
根本的なマシンスペックはごまかせなかった!
やっぱりサーバはサーバだなー。
パーソナルユースには向かない。
 
■文フリ用の原稿は。
 
進んでるんだか進んでないんだか。
 
とりあえず男性主人公で書き進めてるんだけど、すんげえ書きにくい。
 
女性視点と違って「自分ならどないやろか」となりやすくて、すぐ混ざってしまう。
けどまあ、勉強だと思って書きます。
 
一応、間に合う予定。間に合わせる予定。
 
■アニメ見始めました。
 
ニコニコプレミアムにて。
やはり、回線のサクサク具合が違うなー。
 
とりあえず、食わず嫌いをなくすために萌え系や、ピングドラムやらを見てます。
 
原作付きアニメの展開の早さについていけない辺りに、年を感じます。
そのへん、オリジナルアニメは良い感じ。
 
あと、そういう目線で見るとイカ娘は非常に見やすい。
イカちゃんかわいい。