そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

猫だ、そう猫だよ、猫。

 
というわけで、猫シェルターの予約だけしてみた。
無職だから、平日でも行けるぜ!
いえーい。
 
けど、里親資格に『定職』とかあったらどうしよう。
元々、そんなのないんだけどなー。
 
基本的に職も住まいも根無し草だしな。
 
■トンカツなのに、3口サイズで、なおかつ衣厚めだとっ!
 
一口カツですらない。
肉も肉というより脂身。。。ソースで飲み込むみたいにして食べた。
 
やはり値段につられてメシ屋に入ると100%失敗するなあ。
そうなるとスーパーのうまい惣菜のトンカツをレンチンするのがベターってことか。
安いしな。
味覚のレンチン術師(言いたかっただけ)
 
■焼きそば3食198円。
 
こないだ小町見てたら「都内じゃ年収1千万でも生活苦しい。ほんと苦しい」みたいな書き込みを多数見つけまして。
 
小町ぇ……
ってなったんですけど、あの人達って「焼きそば食べたい」って思った時にはどういう焼きそば食ってんですかね。
 
だってスーパー行ったって、せいぜい2食298円ぐらいが価格帯としてはMAXですよ。
まあ、ヨーカドーの話ですけど。
 
それとも、ヨーカドーとか行かないのかしら。
三越とか伊勢丹とかで焼きそば買うのかな、っていうか売ってんのか焼きそば。
 
「コーヒー飲みたい」って思った時とかも、
自分ならモンカフェとかネスカフェだけど、
あの人達の場合だとゴディバとか?
いや、ゴディバフレーバーコーヒーはコーヒーじゃねえよ! と自分ツッコミした所で、焼きそばが出来上がったので、食べました。
 
やはりセブンアイシリーズより、マルちゃんの方が好きだな。
 
あ、ゴディバコーヒーは、コーヒー飲料だと思って飲めば美味いと思います。
でも、それなら缶コーヒーで良くね?
 
■近所の図書館に読みたい本がない。
 
専門書の棚は一応あるんだけど、入門書がないから読もうと思った時に広がりがない感じ。
あの「図解でわかる○○」みたいな入門シリーズは良いと思うんだけど、ああいうのが全然見あたらない。
 
これは「自分で買え」って事なんだろうなあ。
というわけで図書館デビューがまた遠ざかる。
 
しかし、無職の身には、専門書の値段は重たいぜ。
まとめ買いとか絶対できない。
 
もうちょっと俺に優しい世の中になってくれ(末っ子思想)