そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

モテスキルかー。

 
こないだバーベキューのオフ会に参加した時に、
なんか参加者全員、皿持って「肉マダー?」とか言ってて、
火が全然起きていない、という惨状だったので、
仕方なく自分が火起こししたー、という話を友人にしたら。
 
「入れ食いじゃないですか!」
と言われた。
 
なんかバーベキューとかだと、そういう役回りの人がモテらしい。
 
言われてみれば、女の子から声かけられたなー、とかなんとか思ったけれども。
その時は火力の維持が難しかったから、スッパリ切ったんだよなー。
 
というか「バーベキューやろうぜ」と言う時点で、
てっきり言いだしっぺの方々はアウトドアに詳しいと思うじゃないですか。
(都会の若者だから仕方ないのかなー、とも思うけどさ)
 
なーんかこう自分としては割と「出来て当たり前」の部分なので。
「わあ、あなたって箸が上手に使えるんですね」とか褒められても嬉しくないじゃないですか。
個人的には、その時は、そんな気分でした。
 
って話をしたら「もったいないおばけが出るよ!」と怒られました。
 
えー。
 
でも、別の友だちは「準備担当が情けなさすぎる!」って言ってたから、ダヨネー、って話で終わってたんだけどなあ。
どっちが正しいのか。うーむ。
 
■私のゴーストがチリドッグと囁くので。
 
モスのチリドッグを初めて食べてきた。
感想としては、ちょっと困るぐらい辛かった。
 
冷たい飲み物となら合うかもしんないけど、
たまたま今日は寒かったから、ホットコーヒー頼んでて。
 
口から火が出そうだわ、猫舌でコーヒー飲めねえわ、でえらいこっちゃだった。
 
次からは普通のホットドッグにしよう。
 
■上の住人が飼ってる馬鹿犬が。
 
小型犬を室内で飼ってるんだろうけど、
あの独特の超音波みたいな耳に刺さる鳴き声で、
朝6時から元気よくキャンキャンキャンキャンと。
 
ペット可マンションということで、ある程度は覚悟してたけど、さすがに朝6時はシャレにならん。
 
せめて、人間様が寝てる時間帯に関しては、鳴かないような躾をしてほしい。
 
躾大事。
 
新耳袋を読んでるせいか。
 
たまに「実は上には誰も住んでいないんじゃないだろうか」とか考える。