そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

7upがうまい件。

 
サントリーから出てる7upのクリアドライという飲み物がうまい。
カフェイン含有量をプッシュしてるぐらいなので、辛口で目が覚める。
 
炭酸+カフェイン+辛口という好みジャストミート。
だがしかし、創作中に飲むと考えがぶっ飛んでしまうので注意が必要。
ある意味、ご褒美。
 
■レジャーは意外とやってた。
 
スキーする人(≒スノボする人)が減ってるんだそうな。
自分はスキーもスノボもしないけど、
ジェットスキーは免許まで持ってた。
(金さえあれば免許更新できるけど必要ないからなあ)
 
キャンプはしないけど、バーベキューは得意。
(商売でやればイヤでも覚えるよ)
 
登山しないけどピクニックというか長距離行軍は得意。
(コンディションにもよるけど10時間ぐらいなら歩き通せます)
 
つまり、金のかかる遊びはやったことねえ。
これが氷河期世代
 
■ぎんぎつね面白い。
 

ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)

ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)

 
お稲荷神社は全国に1万ほどあるらしいぞ。
神社界では割とメジャー。
 
ちなみにお稲荷様以前から山の主としての狐信仰はあったそうなので、歴史はざっくり1万年以上だ!
世界最古だな!
でも、それって精霊信仰と何が違うんだ!
 
■承認欲求がなんとか。
 
よく物語の中で「売れない作家(ダメ人間)とそれを健気に支える奥さん」みたいなのが出てくるけど、あの奥さんが欲しい!
 
今すぐ! なう! ジャストなう!
 
はたらきたくなーい。
はたらきたくなーい。
めんどくせーーーーーーーーーーーーーー。
 
1日3時間ぐらい原稿書くだけの人生を送りたーい!
 
■はあ。
 
来週の火曜からお仕事です。