そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ジンギスカン2人前398円。

 
仕事前で(精神的に)金がねえっ! 
というわけだったんですが、
焼肉食いたかったのでスーパーに行ったわけです。
 
そしたら、ラム肉のジンギスカンセットというのが、
売ってたので、買ってみました。
カット野菜と肉の詰め合わせで2人前。
 
どうでもいいですけど、
焼肉における「○人前」って参考にならんですよね。
なので2人前もペロリに違いないと思って、
フライパンに全部ひっくり返してガチャガチャ焼いたのです。
 
意外と多かった。普通に2人分だった。
味は値段相応。
なので白飯か野菜がないと、1人前で胸やけ必至。
 
なんかこう「学生の頃に淀川河川敷でよくバーベキューやったなあ」とか思い出すレベルの味でした。
年食った身には、割ときつい。
 
でも、肉食った感はあったので、
今後も焼肉欲が出てきたらこれ買おう。
 
あとあまり関係ないですが、
ジンギスカンをバカにしてんのか!」とお怒りの人がいらっしゃったら、うまいジンギスカンおごってください。
桜肉でもOKです。
 
■明日から仕事開始。
 
出勤が10時から、って朝のんびりできていいなあ。
私服オッケー、てことだけど初日だし、
とりあえずワイシャツにジャケット羽織っていくか。
 
■入稿用の原稿を作りつつ。
 
表紙でけたー。
 
見本作るぞー、と思って本文を冊子印刷したら、
綴じ方向を逆にしてしまって「あれ?」てなった。
 
印刷しなおさねば。