そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

久々に残業した。

 
電車の中で日が変わった。久しぶり。
 
明日は文フリの準備があるので残業は避けたい。
というわけで、今日むりくり前倒しして作業詰めた。
 
正直なところ。
ダメならダメ、って言えばいいかなー、という気もうっすらとしてたのよね。
なんせ、入って1週間だし。
右も左もわかんねえし。
ここで無茶して、これが通常だと思われても困るし。
 
でもさー。
 
20時前になって、同僚女子(美人)に、
「晩御飯食べにいこー。残業するでしょ。お腹すくよー」
と誘われて。。。な?
 
断れるわけないじゃないですか。
そして、食べたからには、残業しなきゃいけないじゃないですか。
 
というわけで、残業した。
悔いはない。
 
同僚が美人である、というだけでこんなにもモチベーションが変わるのか、と驚きの新事実でした。
 
■飲むヨーグルト。
 
1Lサイズの紙パックのやつを最近てきとーにごくごく飲んでる。
うまい。
 
糖分怖いけど、うまいんだから仕方ない。
 
KAGOMEのトマッシュ。
 
トマトジュースの炭酸入り。
でも、果汁40%だからトマト風味のソーダ水と言った方が妥当かもしれぬ。
 
ん。トマトジュース好きな人なら良いかもしれん。
自分はもういいや。