そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

帰ってきたら、寝るしかないな。

 
どうにかメシだけは食う。
うまいもん食って発散せねば、ストレス溜まる。
。。。というほど、ひどい現場でもないんだけどさ。
仕事量は鬼のように多いけど、専業一本なので張り合いがある。
 
明日は通夜に出ねばならないので、
黒ネクタイを求めて、コンビニをハシゴして、
結局、駅前のコンビニで
一番最初に見つけた1260円のネクタイしか無いと判明して、
泣く泣く購入。
暴利にも程があるぞ冠婚葬祭。
 
というか、よく考えたら、住宅街で探すから見あたらないのであって、オフィス街で探せば結構あるんじゃないか、と帰り道で気がついた。
 
悔しいので、立ち寄ったスーパーでサンマの煮付けを半額で購入して、白飯と一緒に食った。
うむ、内臓も崩れていないし、なかなかうまい。
岩手産だろうか。だったらいいなあ。
 
■仕事モノの漫画って当たりが多い気がする。
 

みそララ(5) (まんがタイムコミックス)

みそララ(5) (まんがタイムコミックス)

 
通勤中に読んだけど、面白かった。
4コマ漫画の悪いとこは、刊行ペースが遅いことだよなー。
ネタ考えるのが大変、という事情も分かるので、あまり無茶はいえないんだけれども。
 
しかし、仕事の抱え込みすぎは、自分もいまだにやりがちなので、気を付けねばなー。
 
まあ、今の現場は、基本、専業なのでそういう意味で言うと楽だー。
あとはデザイナーさんが倒れなければどうにか回る。