そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ヘロヘロ日記。

 
帰ったらメシだけでも、と思ったけど、
終電帰りだと、風呂入って寝るだけの時間しか残ってない。
 
仕方がないので、コンビニでフライドチキンとちくわ買ってもぐもぐ食べながら帰った。
胃に何かいれないとね!
 
そして、さっき、退社のタイムカードを押し忘れてたことに気づいて、アチャー。
 
どうなるんだろう。
定時退社と同じ扱いとかだったら、心は折れないけどモチベーションは若干下がる。
 
PCのセキュリティがちがちなんだから、ログから退社時刻ぐらい割り出せるだろうがよー、みたいな。
インスコ権限がないから、フリーウェア使うにもインスコ不要のやつを使わなきゃいけなくて、割と大変。
 
その割にUSBメモリは抜き差し自由という謎セキュリティ。
まあ、部署によっては仕事にならんとこもあるからか。
 
■眠い。
 
明日は「終電でも帰れない」と言われているので、さっさと寝ます。
 
なんかタクシーで帰るらしい。お金出してもらえるならなんでもいいけど。