そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

疲れて寝てただけで終わった土曜。

 
なので、ライ・トゥ・ミーのキャンペーンに応募する。
 

海外ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』観たい!
『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』第1話の感想を教えてください
 
<感想>
『嘘を見抜ける能力』と聞くと、すごく便利そうに思えるけど、その実、人間というのは疑いの心が誰しもあるものなので、その能力を『使いたい』という欲求に勝てない。
 
結果、主人公カル・ライトマン博士は四六時中、相手が誰であろうと『嘘を見抜こうとしてしまう』という習性を抱えてしまう。
誰とも分かり合えないカルは、あえて暴君のように振る舞い周りを遠ざける。
 
それ故か、嘘をつく人間や、欲求に負けてしまう人間、正しいことを行えない人間への理解が深く、罵声を飛ばしながらも根気よくターゲットへ愛情深く接する。
 
つまり、カルの人間不信は、意識的か無意識かは分からないけれど『嘘』なのだ。
 
「Lie to me」(自分への嘘)
 
カルがその嘘を見抜ける日はくるのだろうか。