そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

晩御飯はお好み焼きだ。

 
冷凍のお好み焼きは、どうにも中まで温かくならない。
表面は熱いし、端っこの方はカリカリになってるというのに、中がヒンヤリしてる。
 
うーん、難しい。
 
久々に焼きたてが食いたくなったが良い店を知らない。
探してみるか。
 
ただ、うまいものを一人で食えば、それがうまければうまいほど、妙に寂しくなる。
どうしたもんだろうなあ。
 
■環境は「何と出会ったか」が重要。
 
どこに住んでいたのか、何語を喋っていたのか、どんな思想でどんな行動をしていたのか、どういう資格を持っていたのか。
 
関係あるといえばあるし、無いといえば無い。
単に「幸福であるか」という点について言うなれば、関係ない。
 
関係ない。
 
ビールバーの娼婦であっても、二次元にしか興味のないネットゲー廃人だったとしても、仕事漬けの毎日だったとしても。
 
幸福であるかどうか、とは全く関係がない。
不幸であるかどうか、とも全く関係がない。
 
出会いがあるかどうか、こそが幸福には大事。
 
■明日は送別会だ。
 
違う、歓迎会兼送別会兼忘年会。
 
がんばろう。