そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

愛されたくない。

 
職場の飲み会でした。
疲れました。
 
次からは急用とか風邪とか、まあ、そんな感じの理由でどうにか断って生きていこう。
 
お酒の席は苦手。
別にお酒飲む人はイヤじゃないし、飲まなくていいなら話し相手にもなるけど『憂さ晴らし集団』となって騒がれるのはすごい苦手。
 
語ってくれるなら聞くし、普段は話しにくい性とか恋愛とかの悩みも相槌打ちながら聞くし、それはそれで別にいいんだけども。
 
「初体験はいつよ!」「ぎゃはは、じゃあ、好きな体位は?」「そういうのはサッと答えてよ! リアルに想像しちゃうからぁ!」
みたいなのは混じりたくない。
 
なんていうか、笑いのツボが自分とは全く違う。
けど、笑わないといけないので、とりあえず笑い声の代わりに手を叩いて大げさな愛想笑いを振りまく。
 
ぱんぱん。ははははは。
 
なんかアレだ。シンバル叩くサルのおもちゃになった気分。
 
何はともあれ、疲れました。
これなら、日が変わるまで仕事してた方がマシだ。
 
。。。って、これも仕事だったな。とりあえずしのいだから、良しとするか。
 
新年会はランチだそうだし、特に問題はあるまい。
 
■とりあえず三連休と、飛び石で年末休みだー。
 
早目に起きて活動しようっと。
小説も書きなおす為に、色々と考えなきゃいけないしね。
 
早く脱サラ出来るように、がんばるぞー。