そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

食べるぐらいしかやることがない。

 
実家だと、基本的に一人でポツーンです。
 
地元じゃ友達はロクにいない。
→ぼっちです。
 
散歩するには寒いし、雨(雪)ばかりでゲンナリする。
→そういう土地。
 
テレビを見るには予備知識が足りなさ過ぎて、ちっとも面白くない。
→バラエティは当然。ドラマもテンポが合わなくてストレスが溜まる。映画もCMで中断されることに超ストレスが溜まる。
 
というわけで本を読むんだけど、もひとつ楽しめない。
→そもそも、なんか落ち着かない。
 
原稿しろ。
→やってます。やってます。
 
というか、この落ち着かなさはなんなんだろう。
自分の居場所がないせいか、妙にそわそわする。
 
案外これが「妻の実家に顔を出した際の夫の心境」なのかもしれない。
 
わあ、一足先に体験しちゃってるぅ。
 
。。。埼玉のあの部屋に帰りたい。