そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

大体お金で解決することだけど、お金ないよね。

 
無印良品で「カレー3つ買ったら1つプレゼント!」というキャンペーンをやってると聞いたので、買いに行った。
 
そしたら、湯たんぽとシャツまで買っちゃって、なんやかんやで5千円なり。
しかもシャツも「2枚買えば20%OFF」という言葉に釣られて、色違いを。
 
普段、仕事でさんざんお客さんを煽るようなテキスト書いてても、私生活じゃコレだよ!
ほんとペテン師ほど騙されやすいよね。
 
■30代独身彼女なしで普通に働いてりゃ、それなりに金は貯まる。
 
使い道がないので貯まる。
オタクといえどもゲームや商業漫画などの量販品で満足できてしまうので、なおさら。
 
同人誌やフィギュアなどの「狭い層にのみ強い需要がある」方面に手を出すと、単価高いからお金がいくらあっても足りないんでしょうけどね。
 
うーん、なんか今年は新しい趣味でも見つけてみようかなー、とかなんとか思って気になってたものを調べてみた。
 
ロードレーサー
 
タイヤの細い自転車ね。よく車道を車に混じって走ってるアレ。
 
あれ、楽しそうだなー、と弱虫ペダルを読んでて思いまして。
(分かりやすい動機)

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 
ちょっと調べてみたんですが。
 
「最低でも予算10万円以上」
「さらに専用のジャージやスポーツ用の服を買った方がいい」
 
ごめんなさい、調子こきました。
 
さすがにチャリンコに10万円出す余裕はないです。
 
10万円あったら125ccのバイク買えるしな。
(こういうとこがダメ)
 
でも、楽しそうと思ったのは確かなので、もっと「やばい、運動不足すぎてガチでやばい」みたいな状況になったら考えたいと思います。
 
具体的に言えば、作家でメシが食えるようになった後とかに。
そしたら、平日の空いてる時間とかを狙って走れるし。